ヨガでダイエットしよう

ヨガとダイエットは深く関係があります。ダイエットのためにヨガを始める人も増えていますよね。

サイトトップ > ヨガと溶岩浴でダイエット

スポンサードリンク

ヨガでダイエットしよう

ヨガと溶岩浴でダイエット


汗をかくということは、体の老廃物を排出することにもなりますので、お肌が美しくなります。また、汗をかいた分、体が締まりますから、もちろんダイエットにもなります。

では、みなさん、汗をかくためにどうしているでしょうか?サウナや岩盤浴に行っている方も多いと思います。岩盤浴は今も人気のスポットです。

最近では、岩盤浴だけでなく、溶岩浴というものがあります。ご存知でしょうか?これは熱した溶岩の上に寝転んで汗をかくのです。岩盤浴と方法は一緒ですね。岩盤ではなく、溶岩を使ったところがポイントなのです。

では、溶岩とはなんのことでしょう?火山で出来たマグマが冷えて固まったものですよね。かなりの温度になる岩です。これらの溶岩には「バナジウム」が含まれています。この成分はその辺の岩にはない成分です。

そして、このバナジウムには嬉しい効果があります。それは、血糖値を下げてくれるという効果です。ですから、生活習慣病の予防するためにも、メタボ予防にもなる成分なのです。温めた溶岩浴に寝転ぶことによって、体にもバナジウムの効果をもたらしてくれます。

そして、この溶岩浴とヨガを一緒にしたスタジオが出来たことをみなさんはご存知でしょうか。ヨガだけでも十分にダイエット効果があるのですが、そこにさらに溶岩浴を取り入れたところなのです。バナジウムのパワーももらいながら、ヨガでさらに気持ちよい汗がかけることでしょう。

ただ寝ているだけの溶岩浴よりも、ずっと効果が期待できそうですよ。


ヨガでダイエットしよう